もになれ! Moni Knowledge

もにの外付けハード

もになれ!のルール

f:id:moemy24:20170105001424j:plain

ルールといっても、読んでる人に守ってほしいルールではありません。
私が、「もになれ!」を書くにあたって、こうしようと思っていることです。

つまり、

私が「もになれ!」でやること

です。

ですので、このルールを読んで気分を害したり、納得いかなかったり
批判したくて仕方なくなった人は、「もになれ!」を読むことをお勧めしません。

-----------------------------------------------------------------

 もになれ!のルールとは

  1. できるだけタイトルに結論を書く
  2. 自分が困ったことを書きとめて、調べた結果を一つの記事にまとめて書く
  3. 「調査結果」が後日になっても、一つの記事に書く
  4. 自分にとって、役に立ったことを書き留めておく
  5. 自分が読み返してわかるように書く
  6. 独自の解釈が含まれるかもしれないけど、自分の言葉で書く
  7. 一般用の結論ではなく、もにの結論を書く
  8. アフィリエイトを行う

つまりどういうこと

私のような勉強不足の人間が、「皆向けのお役立ち情報」をまとめるなんて
ぶっちゃけ間違わない自信がないです。
「もになれ!」は、あくまでも「もにの場合」を書き留めます。

私は困ったとき、すぐに「同じ目に合ってる人がいないか」検索し、
その人はどうやったのか?を参考にします。
「もになれ!」は、そういう人にとっての参考になることを目指します。

アフィリエイトについて

アフィリエイトは、いいなと思ったものがあったら行います。
実験というか、経験のために行います。
いつかその結果もまとめれたらと思います。