もになれ! Moni Knowledge

もにの外付けハード

au WALLETを持っていて東京電力使ってるなら、とりあえずauでんきにすべき話

f:id:moemy24:20170112022735j:plain

au WALLETプリペイドカードをゲットしたばかりのもにですが。
auショップに行ったときauでんきについても聞いてみたときの話をします。

電気自由化って言うけど、なんやかんや比較ができてない

電力会社を比較すると今より電気代が安くなるかも!
って言いますが、正直めんどくさくて検討が進んでいませんでした。
ぶっちゃけまだ一番良い会社がどこか、検討できていません。
これから検討予定です。たぶん…連休とかに…。
でもauでんきにしました。

東京電力とは金額は変わらない

auでんきにしても、ぶっちゃけると東京電力と金額は変わらないそうです。
違いは、au WALLETにポイントが還元されるということ。

でっていう。

なのですが、その後の乗り換えで特に解約金などがかからないとのこと。
検討中の間だけでも、とりあえずauでんきに変更する価値はあるのです。

東京電力への解約とか必要なく、
電気料金の伝票があればすぐ申し込みできるみたいです。
また、伝票なしでauショップに行っても、
その場で電話を借りて東京電力に必要情報を聞く形で申し込みできました。
簡単でよかった!

とりあえず東京電力auでんきはアリ

au WALLETを持ってるなら、普通に東京電力を使うのは損。
迷っている間は、
とりあえずauでんき登録してもいいんじゃないかなと思いました。