もになれ! Moni Knowledge

もにの外付けハード

ゴールドコーストにJETSTARで行ったら凍えた話

f:id:moemy24:20181024212720p:plain

JETSTARってなに?

ジェットスターLCC――格安なフライトが魅力の航空会社です。
日本国内線もありますし、特にオーストラリアの各都市を繋いでいて、オーストラリアに旅行する際には利用することをお勧めします。

理由は単純に安いからです!

2018年10月にオーストラリアのゴールドコーストに行く時に利用しました。
その時は2人でこんな感じでした。

f:id:moemy24:20181024214108p:plain

ちなみにジェットスターは度々セールを行っていて、セールの時に買いました!
随時チェックすると良いです♥

セール情報ページは↓↓↓

乗り心地は?

安いことは分かった。では乗り心地はどうか?

機材はとっても新しくって綺麗でした!
狭さとかはまぁこの安さだしこんなもんでしょって思いました。
ただ…季節も関係すると思うのですが、夜便は注意です!

ひたすら寒くて寝れなかった!

驚きの寒さです。ユニクロのウルトラライトダウンジャケットがいります。

 

そしてジェットスターで無料で提供されるもの……それは
イヤホンとUSBジャックだけです。

 

つまり……ブランケットはないのです。(助けて)

機内で有料で提供されるサービスは?

  • 映画などのコンテンツ…10$で見放題。クレカでその場決済★
  • ブランケット…20$。そこそこのクオリティ。
  • 食べ物…スナックも出ません。予約なしの場合、空腹対策は必要。
  • 飲み物…水すら出ません。持ち込みましょう!

LCCですからね。
事前知識があれば驚かなかったんですが、初めて乗ったのでおおう!ってなりました。

充電ができるUSBの差込口があったのは助かりました♥

機内持ち込み推奨セット

  • 水(ゲート近くで購入)
  • 軽食(一本満足とか持っていった!)
  • 靴下や上着、ブランケット
  • 暇つぶし(デバイスに動画DLしておくとよい)

って感じですかね!!

ナレッジとしては以上です!